◆ スポンサーサイト



◆ 飛び越えて書く


ほんとうはまだ書いてないメンバーの細川が書いてから書こうと思ってたけどあいつなかなか書きそうにないので、飛び越えて書く。

ということで、ラングラング。今月末。

なのに決まっていることといえば、ぼくが間もなくあちらへ行くことと、本番の日と、場所と、手伝ってくれる人びとの何人かと、いくつかの断片と、いくつかの断片とも呼べないような走り書きと、それしかないのに「勝つ」という疑いのない思いだけ。

すごいでしょ。もうそれだけでおもしろそうでしょ。もうそれだけで、本番なんかどーでもよく思えてくるし、事実、どーでもいいんじゃないかとさえ、かなり強く思っている。

とにかく、ぼくらはもう、すべての「当たり前」と、すべての「慣習」を可能な限りひっくり返して演劇を、本来の場所に取り戻さなければならない。これはそのための戦いであり、試みの、ひとつの過程。近所のおばちゃんやおじちゃんのような演劇初心者たちにも楽しめるものを、なんていう、作る前から腰の引けたことをいうつもりなんかないし、そうやって誰かを下に見て愚弄して横着する気もない。ぼくらの劇はすべてのものに開かれている。そのためには、ぼくらはぼくらを開かなければならない。

退廃した老舗の組がひしめく新たな土地のど真ん中に、新興勢力が組事務所を開設してひと暴れするような気分で、乗り込むよ。

山下澄人

◆ ある日茶店の2時間の


小さい頃の話とか、寝てるときの夢の話とか、最近の話とか、始めたら次々出てきて、もうほんとに連鎖するように次々出てきて、おもしろくて、でも、まだまだ言い足りないと思うところで終わろうとハタノが言い、細川がトイレに立ち、ヨッシーがハタノに家族の話をしていて、ハタノは僕のペンを借りてヨッシーの話をメモり、細川がトイレから戻ってきたのでそろそろ店を出る雰囲気です。

安瀬

◆ 産まれた時。の写真


100504_2250~01

これが、下によしえが書いている「産まれた時。」の写真。撮影もよしえ。
もう一度、チラシ裏の文章を読んでみてください。細川が描いた、その瞬間の写真です。

しかしまあなにがなにやら。
ただもうなんかなにがなにやらものすごいと思うんだけど。
見てこの光。細川に降りてるもん。
細川、またの名を、山下氏曰くの天使です。わはは。

こんな地下室で、活動ははじまりました。
外はこぶしも桜も咲く5月なのに、ここは極寒で。

ハタノ

◆ 産まれた時。


こんにちは。
ラングラング女子その2吉江です。
ヨッシーです。

今日の札幌は鬱陶しい霧雨と風です。
昼間なのに薄暗くてでも無色透明の私のビニール傘と地面の隙間からは、イロイロな色の傘がきれいで、風が吹いた時の雑草のなびき方もこりゃ風流に見え、しかしたんぽぽやチューリップは首をぐらんぐらんに回されてかわいそうです。


さて、ラングラングのらんぐらんぐが始まりました。
と言っても、一週間に一度のそれもまだ数回の、真剣にダラシナイ集まりです。
今日で劇場入り1ヶ月前になるのに、果てしなく余裕綽々です。
そんな肝っ玉なわけですから、凄いバカバカしいイイモノが。
誰からともなく、そのお産は始まります。
もう何匹気張ったことか。

そのお産の一つに、チラシがあります。
細川氏が踏ん張って踏ん張って出したチラシの絵。
チラシ裏にお産について書いてあるんですが、この様子をとらえた写真がありますので載せたいのですが載せられません!

携帯からじゃしんどい。
ハタノ氏、気が向いたらUPよろm(_ _)m


今日の夜は劇場の下見です。

昨日山下さんから激!激励メールいただいたので、ラングラングなりに偵察してまいります。



採血しすぎた左腕からまた採血したら腕がかなり痛くて看護師さんに聞いたら、血管が固くなってるかもと言われ、それって柔らかくなりますか?と聞いたら、首を傾げられて、めっちゃ悲しい気持ちでまだ左腕っていうか肘が痛くて会計待ちしています。

よしえ。

◆ 『らんぐらんぐ』チラシ公開!


rungrung-front3.jpg

rungrung-back3.jpg

◇ 最新情報




    ラングラング 2nd Performance
    『ポンチョ・サンチェス』
    2012年8月3日(金)19:00
    4日(土)5日(日)14:00&18:00
    会場:マルチスペース・エフ
    料金:2000円
    予約:080
    rungrung2010@gmail.com

    安瀬雅俊、竹内祐介、井上唯我、磯田和代、細川泰史、ハタノユリエ、山田一雄、吉江和子、山下澄人、波多野信子、YS+59 Lab、他

◇ ラングラング

  • ラングラング
    連絡先:080
    rungrung2010@gmail.com

◇ QRコード

QR

