◆ スポンサーサイト



◆ 地下


はだか電球が4つぶらさがった黴臭い、外より気温が低いから、夏なのに長袖を羽織る人もいる地下で、会があったのはもう4週間前。

まとめようがなくて、まとめません。

集った人たちそれぞれの中にある、簡単に言葉にできない何かは、一生懸命言葉になろうとしたり、眉間のしわになったりしました。その「言葉の外」が渦巻いたから、「うんうん」「わかる」だけじゃない、「え」「わからない」も当然あって、それが心地よくて、疲れたと思う。伝えたいことは言葉の外にたくさんあって、それは声に出し始めたとたん消えそうになるけど、そこで「あーだめだ」とならないで踏みとどまるのがいいと思いました。

4週間たってもいくつかの単語が頭に残っています。例えば



小説修行 小島信夫 保坂和志 荒川修作 高橋悠治 カフカ ピカソ

岡本太郎 かけがえ わかるわからない 簡単に説明できない すし屋

感受性 応用 先読めない 同じ立ち位置 罵倒 性格 誰にでも楽しめる

紋切り型 社会 芝居のイメージ トーナメント プロとアマ ひよらない

度胸 卒業文集のおもしろい作文 羅列 断片 誰に向けてカフカ 

神から人へ まだ見ぬ読者

◇ 最新情報




    ラングラング 2nd Performance
    『ポンチョ・サンチェス』
    2012年8月3日(金)19:00
    4日(土)5日(日)14:00&18:00
    会場:マルチスペース・エフ
    料金:2000円
    予約:080
    rungrung2010@gmail.com

    安瀬雅俊、竹内祐介、井上唯我、磯田和代、細川泰史、ハタノユリエ、山田一雄、吉江和子、山下澄人、波多野信子、YS+59 Lab、他

◇ ラングラング

  • ラングラング
    連絡先:080
    rungrung2010@gmail.com

◇ QRコード

QR

