◆ スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ ありがとう漏れ


こんにちは、ハタノが書きます。ええと、まず、よしえ、このブログまもってくれてありがとう。どないなってんの、他メンバー。ワタシも。

ラングラングのらんぐらんぐが終わって、のハタノの想いのところを、何日か前に、自分のブログにもアップしました。ので、そちらも読んでいただけたら嬉しいです。
http://yurieee59.blog2.fc2.com/blog-entry-445.html

たぶん同じようなこと書くけど、それにしても、ありがとうが、たくさんたくさん漏れています。ありがとうを、みなさんに、伝えきれていません。多大なありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうが、大前提の上で、物事はその先にその先にその先に進んでいくからです。進んでます。進んでます。進んでます。とてものろくのろく確実に。全然とまりません。でもその大前提なんて、知るかって。ちょっととまって伝えなきゃ。

ラングラングには全部見えていない。無理。これを起こしてるのは、ラングラングではない。ラングラング、というものに集まった、全部の周りの力が大きすぎて、見つめようとし問う、問う、問う、でもそれを全部見つめようとするなんて、なんて傲慢なのですか。わかりました。できません。神様じゃありません。公演をする、ということの意味をほんの少し知りました。

ラングラングとは、最初に書かれているメンバー4人のことではないし、ラングラングとは、らんぐらんぐをつくって出た6人のことでもないし、ラングラングとは、らんぐらんぐに関わったスタッフ一同ってことでもないし、らんぐらんぐとは、あの本番5日間に発表した作品ってことでもないし、

ラングラングとは、らんぐらんぐとは、なんか、そうか、現象、のようなものなのだなあと思いました。それもうまくない、ラングラングは、ラングラングを、その存在を知ってる人ぜんぶ。という感じ。

メンバー、FICTION、FICTIONにまつわる関係者たち、見に来てくれた人たち、これなかったけど周りにいた人たち、全員、ほんとうにすごい力でした。全員、ほんとうにすごい力だなあ、って知ることが、こんなにたくさんの人、人、人、が関わって、公演をする、ということなのかなあと思いました。

書いてもらったアンケート、全部読みました。届けてもらったメール、全部読みました。たとえ具体的に届けてもらってなくても、存在を全部感じています。見えているものが、全部じゃない、ってこともすごく知ります。

へええええええええええええ。って。すごいなあああああああああ。って。ただただひたすらに。ただただひたすらに。

全然それは、ワタシたちには見えてません。全然それは、ワタシたちがそうだろう、こうだろう、と思ってやってません。あまりにもそのことのすごさを感じて、ありがとうにも、なんの発信にも時間がかかる。

あのでっかい超リアルな親指が、どうやってつくられたか、あの受け付けにあった花たちが、どうやって贈られたか、あの白塗り細川が、どうやって誕生したか、これに向かって、スカイマークがどんだけ使われたか、山下が、どうやって蹴って、どうやって喉をつぶして怒鳴ったか、だれから、どんな長い長い長い長いメールが届いたか、安瀬が、どうやって吐いたか、FICTIONワークショップから、mtu/watuから、どうやって繋がっているか、受け付けが、どんだけ狭かったか、よしえが何を持って、下痢で便秘だったか、明かりが、どうやってつられて途中で切れたか、まさとが、どうやってセリフの「やめろ」を言ったか、ハタノの服やブーツが、どんだけクサかったか、

そうして、かかわった、あそこに集まった、たくさんの人の数だけの、大きな、大きな、たくさんの、たくさんの、それぞれの、ぜんぶ。

かわりにワタシたちができるのは、全部の中の、ワタシたちがそれぞれにばらばらに見えているほんのほんのほんの一部のものを、まったくもって伝えきれないなりに、一生懸命伝えようとするだけなのじゃないか。みんながそうしてくれているようにです。作品がそうつくられていったようにです。

ありがとうありがとうありがとう。ございます。で、人は、それぞれに生きているので、これは続く。のでしょうかね。わかりません。

ハタノ

◇ 最新情報




    ラングラング 2nd Performance
    『ポンチョ・サンチェス』
    2012年8月3日(金)19:00
    4日(土)5日(日)14:00&18:00
    会場:マルチスペース・エフ
    料金:2000円
    予約:080
    rungrung2010@gmail.com

    安瀬雅俊、竹内祐介、井上唯我、磯田和代、細川泰史、ハタノユリエ、山田一雄、吉江和子、山下澄人、波多野信子、YS+59 Lab、他

◇ ラングラング

  • ラングラング
    連絡先:080
    rungrung2010@gmail.com

◇ QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。