◆ スポンサーサイト



◆ 撮影延期。


写真撮影は延期にしました。天気予報悪かったり(結局今朝は晴れやがったけど)、撮影地NGだったり、モロモロにより。

ここで誤解をさけるためというか、言うのですが。

写真は次の劇の為の、例えばチラシの為の撮影ではありませぇぇぇん。
次に動き出してるならば、もう言いまくり巻き込みまくりの右往左往です。
ですからチラシとか次の作品の為の撮影ならそう書きますっ。
ちゅっ(≧3≦)


写真は、私がやっていきたいことの一つです。
いずれは個展を開きたいとも思っています。
写真だけじゃなくて、いろんな作品も一緒に。そこで劇をやってもいい。
この個展はラングラングを始める前から考えてて企画書作って安瀬やハタノや細川を誘う時に渡したほどじゃ。
やってたなぁ…企画書。
企画書?公言書?(笑)
もう覚えてないだろうけど。
ゴミになってないように祈るな…
わかった。うん。だから捨てる。って捨てられてて欲しいな、捨ててるなら。
だってぇ書いたんだもん。(笑)



で、だからたくさん撮りたい。だからたくさん撮る。ということなのです。


ラングラングは札幌で劇をつくるグループ。ですが。

私の中には劇だけじゃない。たくさんヤリタイコトがあって、その中のヤリタクナッタコトはやるし。言うし。書くし。更にヤリタイコト見つけるし。やるし。言うし。書くし。


ということなのです。


ちょっとワクワクした方、チッと思った方、いたらばすみません。


ちゅっちゅっ(≧3≦)


延期になった撮影はいつかやります。
その時はまたご報告をば。


ハタノにエールを。
がんばれ。
がんばれ。

だから止まらず私も進む。

がんばれ。
がんばれ。

私も進む。

がんばれ。
がんばれ。
がんばれ。



よしえ。

◆ 写真を撮るのだ。


急に決まったのだ。
どうしても撮りたくなったから。

持ってるイメージはメンバーに壊してもらう。けどとりあえず明日は民家の住民に撮影する許可をもらいに行かなくては。警察呼ばれたら面倒くさいし。して去年細川安瀬と出た短編演劇祭を見に行くんだわ。して、買い出しに行かなくっちゃ行かなくっちゃ。血糊っていくらするんだろう。ドンキホーテで売ってるのかな?皿は100均で。母のシミだらけの晴れ着を持って行く。冬に撮った時に邪魔だった茣蓙も。細川の白ドウランも。あと縄も。あとタオルいっぱい!あと水!トイカメラとフィルム。

今回は時間との勝負的なこともあるからドキドキする。
っていうか、土曜日雨らしい。
雨て。

雨て。

雨て。

晴れろってばよ。

雨降ったら撮影延期。いや、雨もいいか…。


ハタノが風邪で超具合悪いらしくウンコとゲロしてちょっとすっきりしたらしい。気持ちいいメールだったわ(笑)細胞がんばれぇぇぇぇ。


らんぐらんぐの台本をまとめたいのだけどPCないから進まない。この土日で仕上げる予定。
PC。誰かくれませんか。ずうずうしいけど誰かくれませんか。


若いヤツらにオリジナリティなんかない。ジワジワ染みてきました醤油の隣に置いたガリ。でもだからっつって止まってらんないからジタバタしてなんかしら傷つける。爪痕残すぜっていう意気込みとは違う。上手く言えないから言いません。


とにかく今撮りたい。撮りたい。


よしえ

◆ らんぐらんぐアルバム




高橋克己さんが「らんぐらんぐ」の写真を撮ってくれました。これに、先日地下プロジェクトで先行販売された、山下澄人によるサントラCDをあわせていろいろ遊んだら、なんだかごっちんこで、まるで音を後からつけたかのような、本番よりおもしろい(!?)ムービーができたのだけど、どうもウェブ公開の際にいろいろなことがうまくいかないので、今のところハタノのパソコン上だけで楽しめているだけです。いつの日か、なんかの形で公開できるかもしれないし、できないかもしれないし、ということで、ここでは純粋な写真のスライドショーを公開します。高橋さん、いい写真たち、どうもありがとうございました。

携帯なぞで見れない方は、こちらのリンクからどうぞ。
http://goo.gl/photos/8biG

地下プロジェクトが終了してよりずっと、鼻水とタンと咳がとまらなすぎて、随分おぼれておりました。地下のカビが原因かと思ったけど、どうもそのまま風邪に突入したようで、てことは最初っから風邪かもしれなくて、いずれにしても、あそこにいらしたみなさん、山下さん安瀬さん、無事なのでしょうか。

後半2日間しか参加できなかったハタノですが、それぞれの日に、それぞれの人に、ぐるんぐるんだったみたいですね。あんなことまとめて書きませんが、とかくワタシにはこの時、あそこで聞いた荒川修作の講義が改めて世界の大きさを変えました。

創作の途方もなさ、誰にでもできるけど誰にでもできない、あれもあってこれもあってそれもある中で、これである、ことの言い切り。全肯定と全否定は、矛盾しません。ことなどに絡まって、改めて強く刻まれたものたち。山下さんに言及されていたり、みんなのあり方に現れていたりする、言葉の外にあるものたち。なんかさ、楽しかったなあ。あんな時間空間があったら毎週行きます。マスクして。

ハタノ

◆ うだる。


こんばんは?
おはよぉ?
外は白んでおります。
洗濯中よしえです。

なんじゃこの暑さ。
どえらい暑さ。
風も暖かいから体温とあんまりかわらないからぬるい豆腐に突っ込んだ手のような感触。
内地には住めない。

ラングラング地下プロジェクト3日間が終わりました。
といいつつ今日はお休みぃしました。

ツイッターで#rungrungを検索してみて下さい。
参加者のみなさんや主催たちのツイートが見られます。
私はツイートし過ぎてかフォロワー(私のを登録してチェックしてる人数)が3減りました(笑)
うんうん。見るべき人が見ればいい。だからみなさんRT(リツイート)してね。


ラングラング地下プロジェクト。
静か静か静か、たまにハトの声が聞こえる、笑い声、トイレが離れ、耳鳴りがするくらいの間、寒いくらいの室温、持ち寄られたお菓子や飲み物、安瀬のテレビ、布団のわた打ち機械、きしむ板床、白熱電球の明かり、ぐりんぐりんたち、みんな一人一人、未完の素晴らしさ、タバコの香り、気にならない時間、その場にいない人たちのなどなどなどなど、別世界じゃなくて、これ普段の生活の一部。なにも構えることなく。この上なく普段の生活の一部。

なんだっていい。
パカッとしていればいい。
怖いことなんてあるのかな?
ツラいことってあるのかな?
突き詰めていけばそれは閉じてる自分を守りたいだけなのかもしれない。
そこからは芸術は産まれない。産めない。産み落とせない。
でもイヤなものはイヤ。
それでいいぢゃん。


白んでいた空がすっかり明けてしまった。洗濯は2回目へ。さすがに量が多い。ハンガーが足りないかも。通販見ながら欲しくなりながら。


みなさんくれぐれも暑さに負けませんよう。


ラングラング地下プロジェクト、あと2日間です。


洗濯おわた。


よしえ。



◆ 告知


『ラングラング地下プロジェクト』
2010年8月4日(水)~8日(日)
時間:
4日(水):19:00~22:00
5日(木):19:00~22:00
6日(金):19:00~22:00
7日(土):17:00~20:00
8日(日):17:00~20:00
場所:札幌市西区琴似のラングラング地下室
参加費:1人1日300円

ラングラングの創作がはじまった地下室で、FICTION山下とラングラング安瀬、たまに他のメンバー、が雑談をしたり、なんやかんやして、時間を贅沢に過ごします。ラングラングは、このなんやかんやを、具体的な稽古やなにやよりもまずの創作の要、と考えており、また、1st Performance「らんぐらんぐ」は、そんな風にして生まれました。
すごい芸術家の話、FICTIONの話、子どものころの話、あっちにとぶ話、こっちにとぶ話、、、創作に最も大事だと信じられる、こういう贅沢な時間がもっともっともっと創作を考える人たちの間に広がればいいなあと思います。どなたでも。一緒に遊びましょう。
※参加希望の方は下記連絡先までご連絡ください、住所の詳細もお知らせします。(メールの場合、お名前と希望参加日の記入をお願いいたします)

申し込み・問合せ
メール:m-anse-0410@ezweb.ne.jp
電話:09062687913

◇ 最新情報




    ラングラング 2nd Performance
    『ポンチョ・サンチェス』
    2012年8月3日(金)19:00
    4日(土)5日(日)14:00&18:00
    会場:マルチスペース・エフ
    料金:2000円
    予約:080
    rungrung2010@gmail.com

    安瀬雅俊、竹内祐介、井上唯我、磯田和代、細川泰史、ハタノユリエ、山田一雄、吉江和子、山下澄人、波多野信子、YS+59 Lab、他

◇ ラングラング

  • ラングラング
    連絡先:080
    rungrung2010@gmail.com

◇ QRコード

QR

