◆ スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 暑中お見舞い申し上げます。


20100725.jpg

今日の北海道はちょっと晴れたかな。気温も上がったようで一方夜や朝方は肌寒いから毛布が手放せない。海に行きたくても雨だしみたいな子供たくさんいそう。豊平川の花火大会も年3回から1回に減りしかも今年は雨。私が見たことのある祭という祭は全て雨天。打ち水で涼のような雨続きの毎日。乾かない洗濯物。除湿剤に溜まる水のにごり。


内地では猛暑とのこと、実感がわかないのですが。
皆様暑中お見舞い申し上げます。
どうか倒れたりされませぬよう。


さて、先日ハタノよりラングラング1回目らんぐらんぐにてイロイロ明記いただいた皆様に御礼と8月地下プロジェクトのお知らせのハガキやメールを発送させていただきました。
少し遅くなりましてすみません。お手元に届きましたでしょうか?
メールの方はもしかしたら迷惑メールフォルダに入っているかも。私は迷惑フォルダに入ってきました(笑)ちらっと見てみて下さい。


ラングラング地下プロジェクト
8月4日(水)~8日(日)
平日19:00~22:00
土日17:00~20:00
場所:ラングラング地下室
参加費:1人1日300円
安瀬が企画した雑談やらの日々がもうすぐやってきます。避暑地のような地下室です。涼しいのがちょっと苦手な方は、一枚ハオリモノがあると安心です。

そんな8月を迎えようとしているラングラングメンバー。

誰が何してるか全く知りません。もともと私は流行に遅れまくるタイプなので情報ゲッチュできてないのかもしれないけど。っていうか、ほとんど発信されてないからゲッチュしようもないわな。

便りがないのはいい便り。

一人暮らしするときに私が母に渡したメモです。
ま、ラングラングもこんなところでしょうね(笑)


津軽海峡の南ではFICTIONが集まったとツイッターで見ました。
それ見て俄然ウネルの、中。
刺激物ですFICTION。
まだまだアマチャンな私はイメージが溢れていたのに止まってしまいました。出ない出ない。出ない。出ない出ない出ない出ない。便秘のようだ。便秘がたたってか、多分そう、多分、気持ち下がり気味の毎日出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない。
あ、↑これプロジェクトとは無関係ですゆえ。


なにわともあれ。
8月お楽しみにぃ。



あ、写メはらんぐらんぐの集合写真です。袋に入った写真を写メしたからなんか天国っていうかガスかかってる感じ笑う。



よしえ。
スポンサーサイト

◆ こんばんは


右足をあげて、上げたその右足をどこへつこうかがなかなか決まらない。ここでいいか?いやまてよ、えっと、とか考えてるから、遅い。
他人の言葉を借りて喋ることがたぶん多かった僕だから、自分の言葉を喋ろうとすると、ゆっくりとしか出てこない、遅い。
自分は何が好きとか、自分はどう感じるとかが、油断するとすぐにどこかに行ってしまう。それを逃がさないようにふんばると、ひとつひとつが遅い。
周りはたぶんイライラするけど、ごめーん、ごめんなさーいと言いながらのろのろ進む、今は。
ラングラングで一番バカと一部で評判の僕が、8月に何か企画してます、いろいろな人の力を借りて。内容は次の記事で。僕のトップスピードで更新します。

それと、すごく遅くなりましたが、ラングラングのらんぐらんぐにまつわる皆様、おつかれさまでした。それはもう、本当に広い意味で、まつわった、関わった皆様。僕もまつわれてよかったです。

安瀬

◆ ありがとう漏れ


こんにちは、ハタノが書きます。ええと、まず、よしえ、このブログまもってくれてありがとう。どないなってんの、他メンバー。ワタシも。

ラングラングのらんぐらんぐが終わって、のハタノの想いのところを、何日か前に、自分のブログにもアップしました。ので、そちらも読んでいただけたら嬉しいです。
http://yurieee59.blog2.fc2.com/blog-entry-445.html

たぶん同じようなこと書くけど、それにしても、ありがとうが、たくさんたくさん漏れています。ありがとうを、みなさんに、伝えきれていません。多大なありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうが、大前提の上で、物事はその先にその先にその先に進んでいくからです。進んでます。進んでます。進んでます。とてものろくのろく確実に。全然とまりません。でもその大前提なんて、知るかって。ちょっととまって伝えなきゃ。

ラングラングには全部見えていない。無理。これを起こしてるのは、ラングラングではない。ラングラング、というものに集まった、全部の周りの力が大きすぎて、見つめようとし問う、問う、問う、でもそれを全部見つめようとするなんて、なんて傲慢なのですか。わかりました。できません。神様じゃありません。公演をする、ということの意味をほんの少し知りました。

ラングラングとは、最初に書かれているメンバー4人のことではないし、ラングラングとは、らんぐらんぐをつくって出た6人のことでもないし、ラングラングとは、らんぐらんぐに関わったスタッフ一同ってことでもないし、らんぐらんぐとは、あの本番5日間に発表した作品ってことでもないし、

ラングラングとは、らんぐらんぐとは、なんか、そうか、現象、のようなものなのだなあと思いました。それもうまくない、ラングラングは、ラングラングを、その存在を知ってる人ぜんぶ。という感じ。

メンバー、FICTION、FICTIONにまつわる関係者たち、見に来てくれた人たち、これなかったけど周りにいた人たち、全員、ほんとうにすごい力でした。全員、ほんとうにすごい力だなあ、って知ることが、こんなにたくさんの人、人、人、が関わって、公演をする、ということなのかなあと思いました。

書いてもらったアンケート、全部読みました。届けてもらったメール、全部読みました。たとえ具体的に届けてもらってなくても、存在を全部感じています。見えているものが、全部じゃない、ってこともすごく知ります。

へええええええええええええ。って。すごいなあああああああああ。って。ただただひたすらに。ただただひたすらに。

全然それは、ワタシたちには見えてません。全然それは、ワタシたちがそうだろう、こうだろう、と思ってやってません。あまりにもそのことのすごさを感じて、ありがとうにも、なんの発信にも時間がかかる。

あのでっかい超リアルな親指が、どうやってつくられたか、あの受け付けにあった花たちが、どうやって贈られたか、あの白塗り細川が、どうやって誕生したか、これに向かって、スカイマークがどんだけ使われたか、山下が、どうやって蹴って、どうやって喉をつぶして怒鳴ったか、だれから、どんな長い長い長い長いメールが届いたか、安瀬が、どうやって吐いたか、FICTIONワークショップから、mtu/watuから、どうやって繋がっているか、受け付けが、どんだけ狭かったか、よしえが何を持って、下痢で便秘だったか、明かりが、どうやってつられて途中で切れたか、まさとが、どうやってセリフの「やめろ」を言ったか、ハタノの服やブーツが、どんだけクサかったか、

そうして、かかわった、あそこに集まった、たくさんの人の数だけの、大きな、大きな、たくさんの、たくさんの、それぞれの、ぜんぶ。

かわりにワタシたちができるのは、全部の中の、ワタシたちがそれぞれにばらばらに見えているほんのほんのほんの一部のものを、まったくもって伝えきれないなりに、一生懸命伝えようとするだけなのじゃないか。みんながそうしてくれているようにです。作品がそうつくられていったようにです。

ありがとうありがとうありがとう。ございます。で、人は、それぞれに生きているので、これは続く。のでしょうかね。わかりません。

ハタノ

◆ まぁこんなふぅ。


100624_1310~02

ラングラングのらんぐらんぐが終わりましてこんにちは。よしえです。

本当に毎度すみませんねぇぇ。でも私好きなもんで、ブログとかツイッターとか。えへ。

あれからしばらぁぁぁぁぁくたったような気がしていますが、つい10日程前なのね。なんてどこでも聞けるような始まりでごめんさぁぁせ。

らんぐらんぐが終わって来てくれた人たちになんと言っていいか迷いました。今もすごい迷っています。それは、ただ『ご来場ありがとうございましたぁぁ』じゃないから。もちろんありがとうございましたぁぁ!なんだけど、そことは違う思いが頭の狭いとこに詰まってでてこない。伝えたいのに言葉がわからない。
昔テレビで見たけど、言葉の通じない人にめっちゃめちゃな絵を見せて相手が発した『○×△☆□』って言葉が『これはなんだ?』だから、それを覚えてイロイロ聞いていくんだって。
あ、『やったねっっ!』かもしれない。かもしれないから違うかもしれない。けど今それが出てきた。『ありがとう!やったねっっ!』うん。これかもしれないし違うかもしれない。よくわからん。


先日ツイッターで山下さんが激激怒したのは、まぁツイッターを読んで下さい。@FICTION96←このまんまあのまんま(笑)
色んな方が来てらんぐらんぐ見て手伝って泣いて笑って首傾げ、そりゃあ色んな感想が出るのだけれど、その良いにもイチャモンにも踊ってしまった訳で、他の環境や待遇(?)や色んなコトに踊ってしまった訳で、ヤキモキ被害妄想していたのをわからないで伝えてみたわけで、まぁ今に至るわけで。

面倒くさいくて鬱陶しくてでもへばりついてくるからもうアチコチそりゃあもうアッチコチ。取った跡とか赤く腫れやがってそのまた上からくっついてきて、変な汁だして強力にへばりついて発狂したら食い込むしなんか育ってるし取るの諦めてもう一緒に暮らします。伴侶のようにともに。


そうそう。らんぐらんぐの週は札幌でイベントわんさかあって、そんな中、芝居関係の方も思ったより来て、イロイロ思ったに違いない。実際イロイロ聞いた。ふぉふぉふぉ。

見れなかった人、残念!


安瀬が動き出した。
その諸々は近々。

よしえ。

◇ 最新情報




    ラングラング 2nd Performance
    『ポンチョ・サンチェス』
    2012年8月3日(金)19:00
    4日(土)5日(日)14:00&18:00
    会場:マルチスペース・エフ
    料金:2000円
    予約:080
    rungrung2010@gmail.com

    安瀬雅俊、竹内祐介、井上唯我、磯田和代、細川泰史、ハタノユリエ、山田一雄、吉江和子、山下澄人、波多野信子、YS+59 Lab、他

◇ ラングラング

  • ラングラング
    連絡先:080
    rungrung2010@gmail.com

◇ QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。